SSブログ

SNSは世界中をひとつにする十字軍か? [テクノロジー]

ふと思ったのですが、

SNSってのは、

世界の人々の心から一切の影を無くそうとしているのではないでしょうか?



私はFBのアカウントを消しました。

理由はあの強力な同質化圧力が気持ち悪いから。

「あなたのすべてをネットに出してみんなに見てもらいましょう!」

って感じがして、心底気持ちが悪い。


その後もその気持ち悪さをじっくり考えていました。

考え至ったのが、

「人のすべてをネットに反映させて、ひとつのルールで判断すれば

世界人々全員が納得のいく幸せな世界になる!」

って本気で考えてるんじゃないかということ。


人々の心に神のごとく強烈な光をあてることで、一切の影の存在を否定する。

確かに一切の心の影がなくなれば、人は人を恐れることが無く争いはなくなるかもしれません。

でも、それって人間やめてるんじゃないでしょうか・・・?



SNSは現代の原理主義的十字軍なのかもしれません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。