SSブログ

猫にスマホ [テクノロジー]

スマートフォン、花盛りですね。

ソニエリは11月よりスマホに資源集中。

ドコモも、上位シリーズではスマホの展開のみにする。

にしても、スマホのプラットフォーム(ハード、OS、ネットサービス)は

組み合わせの数が限られているのに、各キャリアともあまりに新機種が多い。

何が違うのだろう?


私ならどんな差別化をするか。

猫にスマホを持たせたらどうなるかなぁ、、、なんて考えています。

外猫対応のスマホを猫に持たせ、

日々縄張りをパトロールする猫の日常をネットにアップしたら面白いだろうなと。


何が言いたいか?

ネットの上で人が集まり新しいリンクが出来る中心はコンテンツ。

CGMなんて特にそうです。

では、次のスマホの考えかたは、

「いかにユニークなコンテンツを生み出すことが出来るかに特化すること」

面白いコンテンツを生み出せる形にスマホをデザインしなおすのです。



ガラケーが爆発的に普及したのは、みんな場所を選ばず「通話」したいから。

スマホが急成長しているのは、みんなブラウズしたいから。

ではこの次は?

私はブラウザの次。ネット上にユニークなコンテンツを生み出したい欲求を叶えればいいのでは?

こう睨んでいます。


猫専用スマホ・・・・私がお世話になっている会社では、理解されないのでしょう(泣)




タグ:スマホ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。