SSブログ

WEB時代の一人前の定義 [仕事]

一人前とは具体的にどのような状況を指すだろう?

私はの定義は

「ウィキペディアに自分の項目があれば一人前!」

です。

個人情報がどうのこうのという議論もあるでしょうか、
ウィキペディアに自分の項目があるというのは2つの意味で非常に大きい。
その2点とは、
1.世界に対して、自分を詳細にアピールできる。
2.世界の人々が自分に百科事典になるほど関心を持ってくれていることがわかる。

一点目は「続きはWEBで」じゃありませんが、面接や自己紹介の際に非常に有効。
二点目は、こちらのほうが大きいのかもしれませんが、世界に自分に関心を持ってくれている人が多数いることというのは、生きて行く上でも非常に励みになります。

全員がこの条件を目指すべきとは思いませんが、少なくともインターネットで生計を立てようと考えてる方であれば、ここまで来てはじめて「一人前」と言えるのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。